おいぼれの独り言。。。

アクセスカウンタ

help RSS 最終版の局名録。。。

<<   作成日時 : 2007/08/15 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



「局名録」と言えば、JARLが毎年発行しているが、現在では「会員」だけの掲載。
そんな現代の局名録とは違う、免許されている全てのアマチュア局が掲載されている「局名録」を発見しました。

内容は、会員・非会員の別、住所、氏名、電話番号(希望者のみ)、資格、許可を受けている空中戦電力、です。

局名録もこれ以後は、JARLの会員のみの掲載に変わりました、全て掲載されているのは、これが最後だと思います。

再割り当てされる前の、持ち主は誰か?と言った問題も、一発で解決! 貴重な局名録?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい・・・これにおらも載ってますか?
なお
2007/08/16 18:27
1986年以前開局なら、掲載されていますよ。。。
cdd
2007/08/17 05:56
私は開局当時の1970年の局名録を持っています。
 コールサインの割り当て順が、プリフィックスの2文字目がA・H・R・・・・となりRの次は?の予定。
 なぜA・B・C・D・E・F・Gの順番ではなかったのか?
 戦前のコールサインは「JA+数字」ではなく「J+数字」だったようで、戦争に負けたために「JA+」とプリフィックスの文字数が増えたと聞きました。
 戦争に勝っていたらアメリカのコールサインの文字数が今とは違ったものになっていたのでしょうね。
ひこうちゅうねん
2007/09/04 21:59
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
1970年の開局ですか、私と同じ時期の開局ですね。
「アマチュア・ハム・ラジオ」(AHR)だって、聞いたことがありますが、謎です・・・
で、「E」から、面倒になって?順に・・・(笑)。
お役所の考えそうな、ことでしょうか。。。

戦争に負けて・・・ 「J」全てが、日本だったのに、残念ですね。。。
負けて、なんていうと、叱られますので、参考意見として下さいね。
cdd
2007/09/09 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終版の局名録。。。 おいぼれの独り言。。。/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]